敬老の日に父母・祖父母にプレゼントする3,500円~5,000円で人気の食品5選

敬老の日に食べ物をプレゼントしたいのですがどんな食べ物が人気ですか?
3,500円~5,000円の食べ物だと果物、干物や西京漬けといった海産物、レンジ調理で簡単に食べられる惣菜が人気です。

 

3,500円~5,000円で人気の食品5選

花より団子というお祖父さん・お祖母さんに喜ばれるグルメ。
果物や干物、うなぎの蒲焼やの他、高級お茶漬けなども好評です。。
 
手まりずしや柿の葉寿司なども好評です。

うなぎ

敬老の日にプレゼントするうなぎ

夏の疲れが残る9月。お祖父さん・お祖母さんにはうなぎを食べて精をつけてもらいたいもの。
 
国産うなぎのカットうなぎと肝吸いのセット。 
贅沢気分を満喫です。
 
購入はこちら ⇒かわすい

高級お茶漬け

敬老の日にプレゼントするお茶漬け

何を贈ったらよいかわからない時や、食が細い祖父母にも喜ばれる高級お茶漬け。
 
大きい具材が丸ごと入って食べた後の満足感は文句なし。高級料亭でシメのお茶漬けを食べているかのようとの声。
 
食欲がない時でも、軽い食事としてでも、誰からも好評なお茶漬けです。
 
購入はこちら ⇒ 山年園

フルーツ詰め合わせ

敬老の日に
プレゼントするフルーツ

種がなく皮ごと食べられる、シャインマスカットとナガノパープルのセット。
 
あたりはずれが多い果物ですが、高級果物店が厳選したフルーツは安心して贈れます。 
定評のある綺麗なラッピングは感動もの。
 
購入はこちら ⇒ Shomeido

豆腐・湯葉詰め合わせ

敬老の日に
プレゼントする豆腐

デパ地下の人気店・梅の花の味がちょっとづつ楽しめるセット。
 
豆腐・湯葉揚げ・かにしゅうまい・生麩などご飯にも、お酒にもあう高齢の方に喜ばれる6種が入っています。
 
何にしようと悩んだらおすすめです。
 
購入はこちら ⇒ 梅の花

敬老の日弁当

敬老の日にプレゼントする寿司

季節の素材を彩りよく使った京料理のお弁当。
 
綺麗で華やかな見た目に、思わず食欲がそそられます。
 
贅沢気分が満喫できるお弁当です。

購入はこちら ⇒ 高島屋百貨店