敬老の日に父母・祖父母にプレゼントする3,500円以下で人気の食器5選

敬老の日に実用的なものをプレゼントしたいのですがどんなものが人気ですか?
敬老の日のプレゼントに、実用的なもので人気の高いのは、箸・湯のみ・マグカップなどの和食器です。名入れをして特別感のある食器が好評です。

 

3,500円以下で人気の食器5選

持病があって食べ物を贈るのが難しかったり、花を贈っても喜ばない父母・祖父母へのプレゼントに人気の高いのが和食器。
 
箸・湯のみ・茶碗・マグカップなど、名入れをして特別感のある食器が大人気です。

名入れの箸

敬老の日にプレゼントする箸

高級木材の黒檀・紫檀を使った夫婦箸。
箸先が細くなっているので食べものをつまみやすいところも◎。
おじいちゃん・おばあちゃんと金文字で入っていて、敬老の日にピッタリ。 
 
購入はこちら ⇒ さじべえ

湯のみ

敬老の日にプレゼントする湯のみと茶碗

土のぬくもりが温かい益子焼の夫婦湯のみ。 
優しいクリーム色に赤絵の朱色がアクセント。 
しっくりと手になじむ大きさやフォルムで、毎日大活躍間違いなし。
名入れもできます。
 
購入はこちら ⇒ わかさま陶芸

プリントマグカップ

敬老の日に
プレゼントするマグカップ

お祖父さん・お祖母さんの顔が思わずほころぶ、孫の写真がプリントされたマグカップ。
 
手作り感いっぱいで、喜んでもらえること確実! 
マグカップとしての大きさもちょうどよく、使っても飾っても◎。
 
購入はこちら ⇒ PrintBank

茶碗

敬老の日にプレゼントする茶碗

縁起のよい富士山が描かれた有田焼の夫婦茶碗。
赤富士と青富士の絵が趣きがあると大好評。 
大きさや軽さもちょうどよく、使いやすい茶碗です。
 
購入はこちら ⇒ 有田焼赤絵町

木製マグカップ

敬老の日にプレゼントするマグカップ

木製のマグカップは、軽くて口あたりが優しく高齢者にもってこい。 
持ち手に熱が伝わりにくいので、熱い飲み物も安心して持つことができます。
名入れもできます。
 
購入はこちら ⇒ さじべえ