敬老の日に3500円以下で贈るホーム・施設に入居の祖母へのプレゼント5選

老人ホームにいる母に敬老の日のプレゼントしたいのですが何がよいですか?
子供の写真や似顔絵が大変喜ばれます。品物では、介護施設や老人ホームですぐに使える靴下、ルームベストなどのあったかグッズ、パジャマ、ひざ掛けなどが喜ばれています。

 

ホーム・施設に入居の祖母へ3500円以下で贈るプレゼント5選

介護施設や老人ホームに入居しているお母さん・お祖母さんの敬老の日のプレゼント。
 
子供の絵や手紙、家族の写真は大変喜ばれています。
品物では、介護施設や老人ホームですぐに使える靴下、ルームベストなどのあったかグッズ、パジャマ、ひざ掛けなどが候補。
 
生花のようにスタッフが世話をしなければならない可能性がある場合は迷惑をかけるので止めましょう。
食品もスタッフの方に事前に許可をとれない場合は止めたほうが無難です。
割れてしまう置物は危ないので避けましょう。

あったか靴下

敬老の日にプレゼントする靴下

敬老の日に実用的なプレゼントとして喜ばれる、選べる靴下3足セット。
 
日本製のぽかぽか靴下はお祖母さんにも好評。 
可愛い箱に入っているのもポイント高し。
 
購入はこちら ⇒ 癒足

ひざ掛け

敬老の日に実用的なプレゼントとして喜ばれるひざ掛け。
 
柔らかくてあったかなひざ掛け。
濃いブラウンで汚れが見えにくいところも◎。
 
購入はこちら ⇒ ユイットコリーヌ

ルームベスト

敬老の日にプレゼントするあったかグッズ

寒い時に羽織るのにちょうどよい中綿入りルームベスト。
羽毛のような保温力でお腹と背中がぽかぽかと温まります。
 
袖がないので動きやすいのもポイントです。
 
購入はこちら ⇒ すててこねっと

ベスト

敬老の日にプレゼントする洋服実用的な洋服は敬老の日にも人気のプレゼント。
 
カーディガンやベストなど秋・冬に向けた洋服が選ばれています。
こちらのベストはフリースの裏地が付いているので温かくて手放せないと好評です。
 
購入はこちら ⇒ マルフク

パジャマ

敬老の日にプレゼントするパジャマ

可愛いのパジャマ。 
気持ちが明るくなる柄です。

裾を折り曲げて丈を短くすることもできます。  
 
購入はこちら ⇒ パジャマDEPO